JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【高2インター】新宿最終日

f:id:kgi-ishizaka:20190302005746j:plainf:id:kgi-ishizaka:20190302010134j:plainf:id:kgi-ishizaka:20190302010219j:plain八王子では高校2年生は卒業式の予行、準備が行われている中、インターの生徒は今年度最後の新宿キャンパスでの授業が行われました。

 
哲学の授業は来年度も引き続き行われますが、2年間学んだ中国語は2年生にとっては本日が最後となりました。八王子キャンパスでの授業で首都大学の留学生が見学に見えた時も驚かれましたが、ほとんどの生徒たちがゼロからのスタートでしたが、6月の中国語検定にチャレンジする生徒たちがでてくるほどに成長しました。高校で第2外国語を中国人の先生方から少人数で学べたこの貴重な体験を、語学習得という目線だけでなく、もっと広く受け止めて、これからの人生に役立ていってほしいと思います。孔子学院の先生方ありがとうございました。