JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

『生徒会通信』No3 ~工学院さらに未来へ前進、夢工祭無事終了~

生徒会ブログ 編集者:小松原

今日は、夢工祭当日でした!生徒会では、校内の見回り、写真撮影、片付けを行いました。高校1年生は、探究論文の発表、高校2年生はグローバル・プロジェクトについての展示や出し物、各部活・中学生もそれぞれのクラス準備をして、本日を迎えました。ステージでは、ダンス、軽音、異装コンテストを行いました。コロナの影響で練習時間は、例年より短くなりましたが、完成度の高い演奏やダンスを披露してくれました。

この状況下ではありましたが、どの部活、団体も真面目に一生懸命活動したので、最高の文化祭になりました。みなさんお疲れさまでした!

そして、学校全体が文化祭で盛り上がってる中、生徒会の先輩方が学校へ来てくださいました。4代の会長がそろい思い出話で盛り上がりました。

f:id:kgi-osaka:20200926181202j:plain

f:id:kgi-osaka:20200927183122j:plain

f:id:kgi-osaka:20200927183139j:plain

f:id:kgi-osaka:20200927183152j:plain

f:id:kgi-osaka:20200927183205j:plain

f:id:kgi-osaka:20200927183220j:plain

やりきった生徒たちの顔に充実感が溢れています。限られた環境の中で、最善解を見いだして前進していく工学院、新たな歴史、そして、遺産となる活動をやり遂げた、生徒たちを誇りに思います(Osaka追記)。