JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

ファイナリストに選出されました!

 高校2年生のGP(グローバルプロジェクト)沖縄グループで作成したSDGs動画が、『第1回 Sustainability Awards for Students by Students 』のファイナリストに2作品選出されました。

 現地に訪れることができない状況の中、スタート時の『目的』や『学び』を変えずに最後まで学習を進めてきました。思考コードのB・Cレベルに近づき、学んだことをアウトプットして外部の方々に評価してもらうこと。そしてその評価を基に自分自身ができるアクションをさらに深めていく。これが沖縄グループの目的と学びの1つでした。

f:id:kgi-amemiya:20210222114639j:plainf:id:kgi-amemiya:20201221103201j:plain

 

 各グループとも、特徴のある動画が印象的で、ここまでの学習が盛り込まれ、それぞれのユーモアが入った良い作品が多くありました。自分たちのアクションプランを発信するという学びの中で、評価をいただけたのはここまでの学習成果の表れでしょう。

 

【ファイナリスト作品】

 

f:id:kgi-amemiya:20210226180244j:plain    f:id:kgi-amemiya:20210226180252j:plain

 

 今後最終審査が行われ、各部門の受賞発表は、3月20日(土)に予定されています。果たして、ファイナリストに選ばれた作品は受賞するか!?またブログにて報告できればと思っていますので、楽しみにしていてください!

 

Home | #SASS2020 大学生による中高生のためのSDGs / サスティナビリティアワード (sdgs-award.com)