JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

ルーマニアのテレビに出ました

昨年、本校生徒がルーマニアを訪問した際のインタビューが、ルーマニアの公共放送で放映されました。


2022年12月、本校生徒は、ルーマニア、ヤシにあるラウンドスクエア校Paradis International Collegeを訪問しました。滞在期間中、本校生徒は先方生徒の家庭にホームステイし、国際親善と異文化理解を深めました。この映像は、本校高等学校2年生(当時は1年生)の生徒がホームステイをした家庭で、ホストブラザーのラファエルさんが撮影したものです。(YouTubeは14:53から)

 

出演したマコトさんのコメントです。

正直、出発最終日に撮ったものなので急いで撮りましたが、こんなちゃんとテレビに載ると思っておらずびっくりしました。貴重な体験が出来たと改めて思いました。ラファエル君の家族には感謝です。

 

 

www.youtube.com

 

kogakuin-jsh.hatenablog.jp

 

ルーマニアでの生徒たちの活動については、当時のブログをご覧ください。