JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

「ちーむべりぃぐっと!」がタウンニュースの取材を受けました!

 ボランティアで地域の防災活動や、Youtubeで防災動画を公開している中学3年生のグループ、「ちーむべりぃぐっと!」が、3月15日にタウンニュースの取材を受けました。

 

メンバーたちは、記者の方からの質問に答え、「ちーむべりぃぐっと!」の取り組みのきっかけや実際にに行っている活動などについて、動画や写真を提示しながら説明を行いました。

 

f:id:kgi-ariyama:20190315113318j:plain

 

彼らの様々な活動に、記者の方の質問も多岐にわたります。

f:id:kgi-ariyama:20190315113321j:plain

 

取材の中では、彼らが東北を実際に歩いて感じたことや、防災に対する思いなどを語る場面もありました。

ひとつひとつ真摯に答えるメンバーの様子には、この取り組みに対する真剣な思いが伝わってきました。

 

また取材の中では、小学校の生徒やその親を対象にした活動の紹介や、動画の作成に関するテクニックを披露する場面も。
彼らの取り組みの素晴らしさは、その発想の豊かさはもちろん、それぞれの得意分野を生かしての、様々なスキルの活用にも裏付けられています。

 

f:id:kgi-ariyama:20190315113320j:plain
f:id:kgi-ariyama:20190315115932j:plain



 最後は、防災動画の作成スタジオ?で、集合写真を撮りました。

f:id:kgi-ariyama:20190315113322j:plain

 

タウンニュース(八王子版)は、3月28日発行予定とのことです。

今回の取材の詳しい内容は、そちらをぜひご覧ください。

 

teamverygood.hatenablog.com

 

www.youtube.com

 

ちーむべりぃぐっと! facebookページ