JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

Pen Pal Program with SCI in Tanzania

タンザニアのラウンドスクエア校、St.Constantine International Schoolとのペンパルプログラムが始まりました。これは、昨年度に引き続き、本校の生徒と先方の生徒がペアとなり、交流する活動です。このプログラムは、自己紹介から始まり、お互いの国についてクイズを作ったり、近所を紹介したり、食事を共にしたりします。コロナ禍、渡航が難しいため、オンラインで実施します。

f:id:kgi-nakagawa:20211106175513p:plain

今回は、多くの中学校1年生が参加しています。先日は初顔合わせでした。Zoomが繋がるまで、緊張した面持ちでしたが、自己紹介をし、連絡先を交換してからは、笑顔となりました。早速、次の日程を相談していました。

f:id:kgi-nakagawa:20211106175359p:plain

中高生の交流メンバーで集合写真を撮りました

生徒たちは活動内容をOneNoteに記録し、互いの交流を共有しています。生徒たちの感想を紹介いたします。

I was surprised that our favorate colors are the same.  We talked about what anime we like. (中2男子)

Talking about football what we like, talking about roblox. We also talked about what are we watching in Netflix We also prepared for our meeting to complete a missions. (中1男子)