JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【中学】イングリッシュキャンプ(2日目)

イングリッシュキャンプ2日目は、英語創作劇の小道具づくりと劇の練習、ゲームをして過ごしました。

 

このホテルは外国人の利用者ばかりです。中国語学習中のキング先生は、中国からの観光者に話しかけて会話を楽しんでいました。生徒が英語を学ぶ姿に大いに刺激を受けて自分ももっと努力したいと思ってのことだそうです。

生き生きと学ぶ生徒たちには大人を動かすようなすごいパワーが備わっているのですね。


ランチ充実感が伝わる表情
ランチ1ランチタイム。デザートと英会話を堪能
昨日と同様、プログラムの一部を紹介します。今日はキング先生が中国語とスペイン語でご報告します。(中国語の下の文はスペイン語訳です)

 

8:00~10:00/13:00~15:30 英語創作劇台本作り/劇の練習

今天上早學生都努力.
Esta manana los estudiantes se esfuerzan.
劇 (1)せりふ合わせ

劇小道具はすべて段ボールで手作り

學生在寫英語對話.
Los estudiantes se escribiendo los dialogos de ingles.

劇 (4)衣装合わせ
劇 (3)どんな劇になるか、お楽しみに❕

10:00~11:50 日本についてのQ&A

英文老師跟學生都很高興說英文.

Los profesores de ingles y los estudiantes se felizmente hablar ingles.
QA1

QA講師の出身国などiPadで調べます

15:40~16:50 トレジャーハントゲーム

予報は雨でしたが、降られることなく屋外でゲームを楽しむことができました。


 とれじゃー (2)ヒントが書かれたカードはどこに…❔在処は講師も知りません。


9チーム全てが時間内にゲームをクリアしたので、講師と一緒にフリスピー、鬼ごっこ、相撲などをして遊びました。

とれじゃー (1)

行事役が講師に相撲のルールを教えて、さぁはっけよい!

トレジャー木の下も気持ちいいけれど…

19:30~20:30 英語ゲーム大会

Los estudiantes estan jugando juegos con los profesores de ingles.
ゲーム (1)ゲーム開始❕

ゲーム (2)床に撒かれたカードを踏まないように英語で誘導



20:30~21:30 英語で日記

Los estudiantes estan escribiendo cartas de agradecimiento para los profesores de ingles.

 日記 (3)真剣な表情

日記 (2)教員と一緒に一日を振り返りながら

日記 (1)高橋先生、英語表現のアドバイスをください


工学院中高の公式Twitterでも、引き続き画像と動画付きで生徒のようすをタイムリーにお届けいたしますのでフォローよろしくお願いします。