JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

スペイン、慶長プロジェクトがスペインの新聞にまた掲載されました

スペイン、コルドバにあるIES メディナ・アザハラ高校との共同企画、慶長プロジェクトが、コルドバの新聞に掲載されました。スペイン、アンダルシア地方での紙面掲載は3度目です。

www.diariocordoba.com

紙面の1面に掲載された写真は、支倉常長一行が泊まった宿の地下にある、古代ローマ帝国時代の遺跡前です。生徒たちはスペインと日本の歴史を辿りながら親善を深めました。

世界は繋がっており、私たちの心も繋がっていることを感じました。コリア・デル・リオとコルドバで私たちを受け入れてくださった皆様に感謝申し上げます。