JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

台湾の中学校との交流授業

先月、台湾の澎湖縣立澎南國民中學の生徒と本校中学校3年生が英語の授業で交流をしました。澎湖縣立澎南國民中學は、台湾島の西方に位置する澎湖諸島にあります。前回に引き続き、今回は2回目の交流です。台湾の生徒たちは、マリンスポーツや海洋研究について紹介しました。美しい海中のイカを撮影した映像を一緒に鑑賞しました。

f:id:kgi-nakagawa:20220308155034p:plain

f:id:kgi-nakagawa:20220308155140p:plain

本校からは、私たちの学校生活を発表しました。発表後の質疑応答の時間は、イカの食べ方について質問したり、一緒に踊ったり楽しい時を過ごしました。

f:id:kgi-nakagawa:20220308155156p:plain

生徒たちの感想です。温かい交流であったことを感じていただければと思います。

台湾の人にはあったことがありませんでしたので、新鮮で貴重な経験になりました。

今度は対面で会いたいと思いました。

他国で身近な人達と仲良く交流出来て良かった。

台湾は、平和な国だということが分かりました。

台湾の人たちと交流できて、新鮮な感覚でした。
ノリの良い人たちで面白かったです。

f:id:kgi-nakagawa:20220308155228p:plain

澎湖縣立澎南國民中學のブルース校長先生、ありがとうございました!次回はCultural Boxを実施予定です。楽しい交流が続いていることに感謝いたします。